改善請負人 くるまやしん兵衛のカイゼン塾
お問い合わせ サイトマップ 代表プロフィール 個人情報について プロジェクトサーブ
 
トップページ
今月のいちおし
人気のメルマガ
入庫を増やす妙案伝授
不思議な消臭石カールミエ
プロジェクトサーブ
事業一覧
コンサルのご案内
研修会のご案内
講演会のご案内
工場診断のご案内
経営相談のご案内
書籍のご案内
メルマガのご案内
商品販売コーナー
伝説的書籍
不思議な消臭石カールミエ
車検グルメ便
特定商取引
代表プロフィール
お問い合わせ
サイトマップ
個人情報について
 
カイゼンの部屋
キャディ祭り
人に話したくなる感動
俺は怒っているぞ!
省エネを楽しむ
格安レンタカーの事業化
■仕事を科学する
整備工場の稼働率
■できる男の工具箱
整理・整頓のルール
 
 
 

 
改善請負人カイゼン塾キャラクター

部品販売の上達研修

整備工場は車検に通らない部品交換、例えば、限度を越えて磨耗したブレーキパッドやタイヤ、のお勧めは得意ですが、クルマの機能維持や性能回復に必要な部品交換のお薦めは不得手です。だから部品の交換率は頭打ちになっているのではないでしょうか。この実態は自社の部品交換率と業界の平均を比較することでひと目で明らかになります。
勝ちシナリオとロープレを体験することで驚くほどお薦めが上達します。フロントだけでなくメカニックやマネージャーなど全社員が同時に受講することで驚くほどベクトルが力強くなります。

研修の狙い
  1. 部品交換率の業界相場と自社の違いを分析する。
  2. 部品交換率を高めるためのお薦め話法を学ぶ。
  3. お客さまに満足という魔法をかける。
  4. ロールプレーイング(役割演技)で学ぶ。
対象
フロント、メカニック、経営者、マネージャー 経営者
全社員同時受講が効果が大きい
研修形式
現地開催による講義(演習含む)
各社リーダー合同研修も可
受講人数
5〜15名程度/回
開催時期
随時 7時間(時間と内容の範囲は個別に調整)
費用

講師料+消費税+交通費+1泊宿泊費 
(研修会場費および会場機材費、研修生食事代等は派遣先負担)
詳細は別途調整 →標準費用

講師
当社専任講師
研修会のお申し込みはこちら

内容紹介

  • お客さまに安心・安全を伝える魔法の言葉
  • 部品交換の会話で、「しつこい」と「熱心」は紙一重
  • 禁句の言葉「軽く・・・、ざっと・・・、見ましたが、一応・・・、これと言って・・・問題ありません」
  • 特徴、利点、満足の順で部品交換を進める魔法のシナリオ
  • 「満足」はお客さまを主人公にしてシナリオを作って説明すること。
  • お客さまに「満足」の魔法をかけることが勝負